2008年11月10日

ギターでムソルグスキー、マリンバでショパン

このエントリーを含むはてなブックマークBuzzurlにブックマークこの記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録

私の住むのは関東地方ですが、なんだか随分寒くなって参りました。もう11月も半ば。あっという間に、正月になるのですね、、、

なんて言いながら、すぐにGW → お盆 → 次のお正月、となにもかもあっと言う間です。

本日は、しごく簡単に異種格闘技(?)な映像をお楽しみください。

一つ目は、山下和仁さん。ご存知の方も多いでしょう。ムソルグスキーの《展覧会の絵》・・・と行きたいところですが、、、公式に映像を挙げてあれば良いのですが。映像を見るだけで凄さが判るのに、惜しい気がいたします。

右手の指の動きが、どうなっているのか、、、、

すっかり伝説の方かと思っていましたが、まだ40半ばでいらっしゃったのですね。

ギターも触ったこともないので、聴いているだけだと、よく判りませんが、見ると門外漢にもその凄さが伝わります。

******

さてさて、二つ目。二つ目は、もう少し気楽に(失礼!)、マリンバ教室を開いている方の投稿映像です。これはYouTube映像も愛好家の自演なので、気兼ねせずリファーします。

マリンバで、ショパンの幻想即興曲

これ、結構すごそうです。0:47の跳躍は最後の音を右手に持ってこないと、奇麗につながらないのでしょうか、、、

では!



◎作曲家や演奏家の名前から他の記事を探すには:
作曲家から探す / 指揮者から探す / ピアニストから探す / ヴァイオリニストとその他の演奏者から探す / その他の記事(売れ筋ランキングやコンサート評etc)を見る

◎ご紹介した曲や本のジャンル(交響曲かピアノ曲か、伝記か自伝かetc)から探すには:
曲や書籍のジャンルから探す

タイムリーな記事のご購読にはRSSが便利です。
RSS 1.0(RDF Site Summary) / RSS 2.0 / はてなアンテナ
posted by sergejO at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeやニコ動から
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: ハンドルネーム可です

メールアドレス: 未入力OKです

ウェブサイトURL: 未入力OKです

コメント: ご随意に!

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Top / 記事一覧:作曲家別 / 指揮者別 / ピアニスト別 / ヴァイオリニストとその他の演奏者別 / その他の記事
Copyright© 2007-2009 sergejo_look4wieck.com All rights reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。