2007年12月07日

本日は検索用語に着目して − ヴァイオリンを学んでいらっしゃる鈴木舞さんです!

このエントリーを含むはてなブックマークBuzzurlにブックマークこの記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
このブログにいらっしゃる方の検索用語に着目すると、鈴木舞さんの名前が連日結構あります。こちらでは今年の第13回チャイコフスキー・コンクールのTV番組をちらっと採り上げて、そこでちらっと触れた程度(このブログの記事『第13回 チャイコフスキー・コンクールのTVドキュメント - BS Japan』を開きます)なので、折角来ていただいて少々申し訳ないのでこの記事を作ることに致しました。

今現在東京藝術大学付属高校の3年生ご在籍とのことで、ますます勉強に精進されているところでしょうし、巷に情報が溢れているというわけではありません。昨年の第75回日本音楽コンクールバイオリン部門では2位を取られてます。件の第13回チャイコフスキー・コンクール初の国際大会参加で、結果は二次予選でした。こちらNHKの番組に出られた時のちょっとした記事があります。

YouTubeに画像が挙がっておりますが、公式にアップされたものでもなさそうで、リンクは控えます。チャイコフスキー・コンクールのドキュメントやコンクールのサイトを見ていた印象では、結構激しい音楽を作るんだなぁと思いました。

全体的には細かな正確さだとか、細部では激しさがふわっと緩和されたときに一転してもっと軽くて綺麗な音色が出たりするといいのかななどといろいろ感じましたが、まだお若いのに、はっきりと曲を形作っておられるとも思い今後が楽しみです。

そもそも、実演を聞かないと、ヴァイオリンはほんとうに違うな〜と思う今日この頃。

では!
◎作曲家や演奏家の名前から他の記事を探すには:
作曲家から探す / 指揮者から探す / ピアニストから探す / ヴァイオリニストとその他の演奏者から探す / その他の記事(売れ筋ランキングやコンサート評etc)を見る

◎ご紹介した曲や本のジャンル(交響曲かピアノ曲か、伝記か自伝かetc)から探すには:
曲や書籍のジャンルから探す

タイムリーな記事のご購読にはRSSが便利です。
RSS 1.0(RDF Site Summary) / RSS 2.0 / はてなアンテナ
posted by sergejO at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: ハンドルネーム可です

メールアドレス: 未入力OKです

ウェブサイトURL: 未入力OKです

コメント: ご随意に!

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71449920

この記事へのトラックバック
Top / 記事一覧:作曲家別 / 指揮者別 / ピアニスト別 / ヴァイオリニストとその他の演奏者別 / その他の記事
Copyright© 2007-2009 sergejo_look4wieck.com All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。