2008年04月04日

2008年1月〜3月のもっとも読まれた記事ランキング Best 15 − CVLTVRA ANIMI PHILOSOPHIA EST

このエントリーを含むはてなブックマークBuzzurlにブックマークこの記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
弊ブログも幾らかお見えになる方が増えましたので、2008年1月〜3月のもっとも読まれた記事のランキングを出してみました。最初の試みなので、何か意味が見つかるかもと、PV(=ページ・ビュー)の他に、お楽しみ度(PV x 滞在時間)の二つで算出致しました。データはGoogle Analyticsのものです。

本日はこのブログ

CVLTVRA ANIMI PHILOSOPHIA EST ― おもにクラシック音楽な日乗

について!

ヒラリー・ハーンの記事はつい先日のものですが、さすがの第一位!これは横浜逍遥亭にてご紹介頂いたことも大きいと思います。←ひとえに他力本願!

PVとお楽しみ度に共に出て来るものには色をつけてみましたが、さしたる違いはないようです。やっぱり、お楽しみ度ですと、YouTube映像関連の記事が上がってきますが、これは映像を見ると自然滞在時間が延びるからと思います。

写真はその記事に関連する推薦書や名盤などなどで、幾つか試みに入れました。

PV
お楽しみ度(PV x 時間)
1
ヒラリー・ハーンの公演に横浜みなとみらいに行って参りました! with ジャナンドレア・ノセダ指揮 BBCフィルハーモニック管弦楽団ヒラリー・ハーンの公演に横浜みなとみらいに行って参りました! with ジャナンドレア・ノセダ指揮 BBCフィルハーモニック管弦楽団
2
EMI国内盤でリリー・クラウスの芸術が一挙に30タイトル発売です! − Amazon.co.jpの予約ははじまってますこの記事その後、削除しております。申し訳ございません。
3
第13回チャイコフスキー国際コンクール 入賞者ガラ・コンサートに行って参りました - 神尾真由子さん他出演EMI国内盤でリリー・クラウスの芸術が一挙に30タイトル発売です! − Amazon.co.jpの予約ははじまってます
4
昨晩はアンドラーシュ・シフのピアノ・リサイタルに行って参りました − 於新宿オペラシティ コンサートホール第13回チャイコフスキー国際コンクール 入賞者ガラ・コンサートに行って参りました - 神尾真由子さん他出演
5
この記事その後、削除しております。申し訳ございません。ピーター・ウィスペルウェイさんのリサイタルに行って参りました − バッハの無伴奏チェロ組曲全曲 at 紀尾井ホール
6
クラシック音楽の曲のジャンルを整理してみましたっ!お菓子系 or おかしい系? ソプラノ パトリシア・プティボン初来日ほか − 続・2008年3月~7月(くらい)のちょっと気になったコンサート
7
お菓子系 or おかしい系? ソプラノ パトリシア・プティボン初来日ほか − 続・2008年3月~7月(くらい)のちょっと気になったコンサート 昨晩はアンドラーシュ・シフのピアノ・リサイタルに行って参りました − 於新宿オペラシティ コンサートホール
8
ピーター・ウィスペルウェイさんのリサイタルに行って参りました − バッハの無伴奏チェロ組曲全曲 at 紀尾井ホールこの記事その後、削除しております。申し訳ございません。
9
五嶋みどりさんのヴァイオリン・リサイタルに行って参りました! at 浜離宮朝日ホールこの記事その後、削除しております。申し訳ございません。
10
横浜逍遥亭 − クラシックや書籍の話題から社会・経済的なものまで多彩なブログです!本日は検索用語に着目して − ヴァイオリンを学んでいらっしゃる鈴木舞さんです!
11
最近発売&発売中のコンサート補足ですっ!− 横山幸雄、アルバンベルク・カルテット、田村響、イーダ・ヘンデル他本日3月1日はフレデリック・ショパンの誕生日です! − 名盤のご紹介 練習曲 Op.10&25・前奏曲 Op.28
12
本日、リリー・クラウスの芸術 全30タイトル 発売開始です!− この機会にリリー・クラウスの書籍のご紹介などっクラシック音楽の曲のジャンルを整理してみましたっ!
13
2008年3月〜7月(くらい)のちょっと気になったコンサート本日3月21日はJ.S.バッハの誕生日!− 無伴奏バイオリンのためのソナタとパルティータの名盤ご紹介です
14
本日3月1日はフレデリック・ショパンの誕生日です! − 名盤のご紹介 練習曲 Op.10&25・前奏曲 Op.28 初音ミクでクラシック ― バッハとパッヘルベルのカノンです!
15
2008年4月 − 今月のちょっと気になったクラシック音楽TV番組です再放送中の『結婚できない男』は久しぶりに見ても面白い − 使用曲&オーディオシステム

といった次第でありまして、今後とも弊ブログよろしくお願い致します!

*****

なお、過去記事をいろいろと探される場合は、右サイドバーのタグクラウドをお使いになるのが一番便利です。

ご存知かと思いますが、一応説明しておきますと、各記事にタグ(キーワードみたいなもの)が振ってあって、タグクラウドとあるところの様々な言葉(=タグ)をクリックすると、そのタグを振られた記事がずらっと表示される・・・という仕掛け。
文字の大小はそのキーワードにリンクされた記事の多寡を視覚的に現しているだけです。見た目雑多で使い難そうなのですが、慣れればなんてことはないと思います。

例えば、ここで過去に紹介した推薦録音を見たい場合は、一番下にある名盤・推薦盤!(含むDVD)を押すと、CDやDVDの推薦をしている記事が全て挙がってきます。

*****

ざっと見ると、やはりコンサート関連が多いかな・・・と。これはやはり行った人にしか書けないので、希少価値があるのでしょうね。そう言う意味ではTV番組ネタもそうですね。なんて考えて行くと、グーグルでの検索上位か否かなどなどいろいろ見えるものはありそうです。

DVD パトリシア・プティボン French Touchの商品写真なお、このブログはさして上位でもないので、キーワード一語でいらっしゃる方はまずありません。複数キーワードで来られる方、例えば「ヒラリー ノセダ みなとみらい」が殆どです。キーワード一語でグーグルの上位に上がるのは夢のまた夢の話ですねーーー

パトリシア・プティボンさんは来週リサイタルがあって楽しみです。同日の諏訪内晶子さんとどっちにするか迷いましたが、奇麗よりかわいいを取りました。←せくはらですっ

2008年4月11日注:コンサートの模様について記事を書きました。

昨晩はパトリシア・プティボンのソプラノ・リサイタルに行って参りました! 2008年4月10日 於 銀座王子ホール − CD&DVDもご紹介っ

お時間ありましたら、ぜひどうぞ!

一覧表の中でリンクしたのは最近リリースのCDですが、輸入盤ながらすぐ上にリンクしたDVDのFrench Touch フレンチ・タッチの方が面白いと思います。該当記事の仕草を見れば判る通り、一見子供っぽく振る舞っても、大人でないとあーはできません。

声量がどうこうよりも、声の気持ちよさ、表現力ですかしら、魅力は(←私はエディト・マティスも好きです。正統的なオペラ・ファンではないです!!)。

ではまた次回!
タグ:Look4Wieck.com
◎作曲家や演奏家の名前から他の記事を探すには:
作曲家から探す / 指揮者から探す / ピアニストから探す / ヴァイオリニストとその他の演奏者から探す / その他の記事(売れ筋ランキングやコンサート評etc)を見る

◎ご紹介した曲や本のジャンル(交響曲かピアノ曲か、伝記か自伝かetc)から探すには:
曲や書籍のジャンルから探す

タイムリーな記事のご購読にはRSSが便利です。
RSS 1.0(RDF Site Summary) / RSS 2.0 / はてなアンテナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: ハンドルネーム可です

メールアドレス: 未入力OKです

ウェブサイトURL: 未入力OKです

コメント: ご随意に!

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Top / 記事一覧:作曲家別 / 指揮者別 / ピアニスト別 / ヴァイオリニストとその他の演奏者別 / その他の記事
Copyright© 2007-2009 sergejo_look4wieck.com All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。