2008年04月05日

2008年1月〜3月のもっとも読まれた記事ランキング Best 15 − Look4Wieck.com

このエントリーを含むはてなブックマークBuzzurlにブックマークこの記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
昨日の記事 2008年1月〜3月のもっとも読まれた記事ランキング Best 15 − CVLTVRA ANIMI PHILOSOPHIA ESTと同じ趣旨で、本日は私の作って居りますクラシック名盤検索&情報&(アフィリエートを使った)ショップサイト ←ややこしいっ


のランキングです!これを機会にLook4Wieck.comをちょっとのぞいて下さると嬉しく存じます。

クラシックを聴き始めた皆様には何かの参考になるやも知れず、、、とは言え、ご友人に詳しい方がいらっしゃったら、「こんなこと書いてあるけど、君のお薦めは?」と尋ねるのが良いかなっと。話のタネとして使ってください!

お詳しい方にも名演奏家紹介の各演奏家記事につけた参考サイト辺りなら、万が一くらいは面白い話題に行き当たる・・・でしょうか???

こちらも昨日同様、PV(=ページ・ビュー)の他に、お楽しみ度(PV x 滞在時間)の二つで算出しております。

Look4Wieck検索頁 が一位なのは、ある意味当たり前と言えば当たり前なのですが、ちょっと嬉しかったので、そのまま一位に致しました。

この機能は、主に実店舗で購入される方にも、お店に行かれる前の晩にいろいろ検索して見ると発見があるやも知れません(私自身はそのような使い方もしております)。

・・・前置きが長くなりましたが、ではランキングを!

PV
お楽しみ度(PV x 時間)
1
Look4Wieck作品検索Look4Wieck作品検索
2
マウリツィオ・ポリーニ :: Maurizio Polliniドラマ『結婚できない男』 − クラシック音楽使用曲のまとめ
主な紹介曲:番組でのクラシック音楽使用曲すべての詳細
3
ドラマ『結婚できない男』 − クラシック音楽使用曲のまとめ
主な紹介曲:番組でのクラシック音楽使用曲すべての詳細
ドラマ『結婚できない男』名曲選! vol.1
主な紹介曲:マーラー 交響曲第5番、ショスタコーヴィチ 交響曲第5番他、モーツァルト交響曲
4
ジョン・バルビローリ :: Sir John Barbirolliドラマ『結婚できない男』名曲選! vol.3
主な紹介曲:エルガー《威風堂々》、ブルックナー 交響曲第8番、モーツァルト クラリネット協奏曲他
5
カルロス・クライバー :: Carlos Kleiberフリッツ・ラング監督 『死刑執行人もまた死す』 (1943年、米)
主な紹介曲:グリーグ 劇伴音楽全曲版《ペール・ギュント》
6
スヴャトスラフ・リヒテル :: Sviatoslav Richterロベール・ブレッソン監督 『ラルジャン』(1983年、仏・スイス)
主な紹介曲:J.S.バッハ:半音階的幻想曲とフーガ ニ短調 BWV903a
7
ドラマ『結婚できない男』名曲選! vol.1
主な紹介曲:マーラー 交響曲第5番、ショスタコーヴィチ 交響曲第5番他
トルストイ 『クロイツェル・ソナタ』
主な紹介曲:ベートーヴェン ヴァイオリンソナタ第9番『クロイツェル』
8
レオポルド・ストコフスキー :: Leopold Stokowski シリーズもののご紹介 : EMI Classics - Budget Box Sets その4
9
ブダペスト弦楽四重奏団 :: Budapest String Quartet ボブ・フォッシー監督 『オール・ザット・ジャズ』(1979年、米)
主な紹介曲:ヴィヴァルディ:弦楽のための協奏曲 RV151 アラ・ルスティカ
10
ダヴィッド・オイストラフ :: David Oistrakh TVアニメ 石原立也監督 『涼宮ハルヒの憂鬱』 (2006年、日本) 〜 《射手座の日》から
主な紹介曲:ラヴェル 管弦楽組曲《ダフニスとクロエ》、ショスタコーヴィチ 交響曲第7番および交響曲全集、チャイコフスキー交響曲第4番
11
ジネット・ヌヴー :: Ginette Neveu シリーズもののご紹介 : EMI Classics - Budget Box Sets その1
12
ロベール・ブレッソン監督 『ラルジャン』(1983年、仏・スイス)
主な紹介曲:J.S.バッハ:半音階的幻想曲とフーガ ニ短調 BWV903a
アンドレイ・タルコフスキー監督 『惑星ソラリス』 (1972年、露)
主な紹介曲:J.S.バッハ:オルガン曲《主イエス・キリストよ、汝に呼ばわる》BWV639
13
マルタ・アルゲリッチ :: Martha Argerich シリーズもののご紹介 : EMI Classics - Budget Box Sets その2
14
ドラマ『結婚できない男』名曲選! vol.3
主な紹介曲:エルガー《威風堂々》、ブルックナー 交響曲第8番、モーツァルト クラリネット協奏曲他
シリーズもののご紹介 : 新潮文庫『カラー版 作曲家の生涯』
15
ボブ・フォッシー監督 『オール・ザット・ジャズ』(1979年、米)
主な紹介曲:ヴィヴァルディ:弦楽のための協奏曲 RV151 アラ・ルスティカ
ベルトラン・タヴェルニエ監督 『田舎の日曜日』 (1984年、仏)
主な紹介曲:ガブリエル・フォレ ピアノ五重奏曲第2番 Op.115;ピアノ三重奏曲 Op.120;弦楽四重奏曲 Op.121


PV順ですと名演奏家の紹介記事がたくさんでてきますが、お楽しみ度では軒並み消えてしまっています。もしかすると、最初に聴く5枚(L4W CD PickUp!)の推薦だと物足りない・・・ということでしょうか?各演奏家のもっと変わった推薦はこちらのブログで補うことにしております。いずれこのブログの記事のリンクをLook4Wieck.comの演奏家記事にもつけようと考えて居ります。

演奏家の記事に映像リンクがないのも、滞在時間が少ない原因かもしれません(←もともと、文章の中身が無い!!は置いといてっ)。

*****

ドラマ『結婚できない男』の記事はいまだもってよく人がいらっしゃいますが、こういった記事はクラシックに興味を持ち始めた方が読まれるのでしょうか?そうとすれば、Look4Wieck.comもこのブログもそういった方々の最初の一歩をラク〜に!が大目的にありますので、嬉しく思います。

あのドラマは結構今どきはめずらしい手堅い演出で、小物も活きていて、実に面白かったですね。声出して笑ってしまうところも多かったです。お薦めが気に入って、もっといろいろ聴いてみたいと思うきっかけになれば書き手冥利につきるものです。

逆に「どうも趣味が合わない・・・」となってしまったら、ごめんなさい!!段々「こういう書き方をしている時は、自分の好みに合いそうだ」というところが見えてくるかと、、、そうなればいいのですが!

*****

話題が戻ってしまいますが、Google Analiticsを見ていると、名演奏家の記事はグーグル等の検索で見にいらっしゃる方は多いのですが、数秒でスキップということも結構多く、我ながら力不足でなんだな・・・と。求める情報と違うのか、この情報が必要な方にアプローチできてないのか、、、

内容に関しては、今後も難しからず、物足りなからずの辺りを狙って、日々精進して参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

sergejo拝
タグ:Look4Wieck.com
◎作曲家や演奏家の名前から他の記事を探すには:
作曲家から探す / 指揮者から探す / ピアニストから探す / ヴァイオリニストとその他の演奏者から探す / その他の記事(売れ筋ランキングやコンサート評etc)を見る

◎ご紹介した曲や本のジャンル(交響曲かピアノ曲か、伝記か自伝かetc)から探すには:
曲や書籍のジャンルから探す

タイムリーな記事のご購読にはRSSが便利です。
RSS 1.0(RDF Site Summary) / RSS 2.0 / はてなアンテナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: ハンドルネーム可です

メールアドレス: 未入力OKです

ウェブサイトURL: 未入力OKです

コメント: ご随意に!

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92340888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Top / 記事一覧:作曲家別 / 指揮者別 / ピアニスト別 / ヴァイオリニストとその他の演奏者別 / その他の記事
Copyright© 2007-2009 sergejo_look4wieck.com All rights reserved.
×

