2008年05月29日

niftyのブログパーツ Timelineで、年表風に記事を紹介できるのかな〜と

このエントリーを含むはてなブックマークBuzzurlにブックマークこの記事をクリップ!Yahoo!ブックマークに登録
niftyのブログパーツのTimelineで、年表風に記事を紹介できるのかな〜と思って作っています。



関連URLが限られているので、それぞれの作曲家なり、演奏家なりに自前で頁を用意しておいて、そのURLにリンクの方が、良さそうですね。

折々更新しつつ、様子を見ますので、ご参考まで時折ご覧頂ければ幸いどです。

誰でもが記事を投稿できる遊び場にできればな〜と思うのですが、どんな風になるのかちょっと想像できません。今現在コメントは自由に書き込めるようにしておりますが、書き手が増えると検索がややこしくなるのかな〜とも。

・・・と本日は簡単ながらまた次回!
タグ:その他
◎作曲家や演奏家の名前から他の記事を探すには:
作曲家から探す / 指揮者から探す / ピアニストから探す / ヴァイオリニストとその他の演奏者から探す / その他の記事(売れ筋ランキングやコンサート評etc)を見る

◎ご紹介した曲や本のジャンル(交響曲かピアノ曲か、伝記か自伝かetc)から探すには:
曲や書籍のジャンルから探す

タイムリーな記事のご購読にはRSSが便利です。
RSS 1.0(RDF Site Summary) / RSS 2.0 / はてなアンテナ
posted by sergejO at 16:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
幾つか入れてみただけでも、国毎に分けないと、きついです。そうすると、同時代のつながりが見え難いのが難点。

いま横軸を10年単位にしていますが、これを1年単位にするとそれはそれで見難いです。

なかなか上手くいかないものです。。。
Posted by sergejO at 2008年05月29日 19:41
これはもう国毎に分けて、縦にならべるしかないですねーー

えらいこっちゃになってきました。
Posted by sergejo at 2008年05月29日 21:30
面白いツールがあるんですねー。

うまく使うと、見たい人がバックナンバーを探すには便利ですね・・・って、さっそく活用させて頂いての間奏なんですが。。。最初は「クリックしたら爆発しないか」って、おそるおそる試しましたけれど。

見栄えを良くするのは大変そうですね。
でも、悪くないな。
Posted by ken at 2008年05月31日 12:14
総合的なタイムラインは典型的ななんとか見やすい程度の有名作曲家に絞り、オーストリア・ドイツだけ、フランスだけといったサブ・タイムラインを作るのかなと考えています。

10年単位でなく、年表示にするしかなさそう・・・

背景にバッハの手稿などの写真を入れると奇麗でしょうか。

リンクは3個限定なので、記事の道案内にしたい場合はやっぱり自前で、ベートーヴェンの総合エントリーなどを作って置く他なさそうです。(開いて出たPop Upの地の文はテキスト記述だけ受け付けて、HTMLだめです。)
Posted by sergejO at 2008年05月31日 15:33
いい使い方を、是非お見つけになって、ご教示下さいね!
Posted by ken at 2008年06月01日 01:29
コメントを書く
お名前: ハンドルネーム可です

メールアドレス: 未入力OKです

ウェブサイトURL: 未入力OKです

コメント: ご随意に!

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Top / 記事一覧:作曲家別 / 指揮者別 / ピアニスト別 / ヴァイオリニストとその他の演奏者別 / その他の記事
Copyright© 2007-2009 sergejo_look4wieck.com All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。